ドクターピュアラボ肌再生その後(メイクについて)

私が 「ドクターピュアラボ」と出会って1年以上が経ちました。
あの頃の私は、毎日メイクするのに相当時間かかっていたなと、当時を振り返ってみました。


2011年8月27日撮影

この写真を見た当時を知る周りの人達からは、
「こんなにシミがあったの!?知らなかった」 とよく言われます。
確かにあったのです。でも、わからないようにとにかく隠していました。

朝、洗顔後に基礎化粧品で整えた後は
日焼け止め

日焼け止め効果のあるベース

肌色を調整するコントロールカラー

コンシーラー(頬と目元は別のタイプを使用)

パウダーファンデーション

ルースパウダー

ここからようやくアイメイクが始まります。
メイク時間は、さっさとやってもトータル20~30分かかっていました。

こんなに重ね塗りして、やっと隠していたシミ。
気になっていたのは、シミだけでなく目元のクマや毛穴の開き、顔全体のくすみなど…他にも色々ありましたので、
すっぴんでは、とても外出は出来ませんでした。
少しコンビニへ行くだけでもファンデーションは欠かせませんでした。
メイクで自分のコンプレックスを隠すことが出来て、自分はつくづく女で良かったなと思いました。
しかし、夕方になるとこのメイクは悲惨でした。
特に夏などは、汗や皮脂と厚塗りメイクがドロドロにブレンドされて、顔面が油田状態に。
数年前まで会社勤めをしていた頃は、定時間後に洗面所へこもり、一旦メイクを拭き取って落とし、ベースメイクから全部やり直していました。

 

当時の私↓

一人でケバいですね(笑)
厚塗りすぎて、顔が白浮きしています。

 

現在の私↓

 

 

朝、洗顔後に基礎化粧品で整えた後は
日焼け止め

テカリ防止のため フェイスパウダーを薄くはたく

以上!

アイメイク、チーク、リップ。
メイク時間は約3分。カップラーメンものびないジャストタイムですよ!
厚塗りしていないので夕方崩れることもなく、メイクなおしもしていません。

こうして思い返してみると、昔はメイクに時間とお金を相当かけていたなーと思います。

汚い肌を隠すために厚塗り
→夕方メイクなおし、夜は強力クレンジング
→肌が荒れる
→肌トラブルが起きる
→それを隠すために更に厚塗り…

という、 恐ろしい魔のスパイラルにハマっていた気がします。

 

【左】過去のすっぴん 【右】現在のすっぴん

 

今は、肌を汚くするためではなく 健康で美しい肌にするために 時間とお金をかけています。
そして、胸を張ってすっぴんで外出できるようになりました。
改めて、1人のユーザーとしてドクターピュアラボに出会えて良かった!