手の甲にあるシミは、ハイドロキノンでどれくらい薄くなるのか?

お客様が面白い実験をして下さっています。
左右の手の甲にポツポツとシミがあるのですが、ドクターピュアラボのクリームを塗って、どれくらい薄くなるか試みているとのこと。

ハイドロキノンが配合されたクリームを使用して、約2ヶ月が経過。
左右とも同じくらの濃さだったシミが、明らかに左手の甲の方が薄くなってきました。
乾燥もなく、ツヤとハリも出てきているようですね。

手のシミ ハイドロキノン

顔はもちろんですが、意外と年齢を感じさせてしまうのが、手と首。
手にも、お顔と同様 レチノールやハイドロキノンが有効であることがわかりました。
ただし、手は頻繁に物や水に触れるので落ちやすいことと、皮膚が顔よりも厚いので、塗布量は多めにする必要があるかと思います。

普段からクリームをまめに塗る、食器洗いの際には手袋をするなど保湿に気をつけ、
顔のお手入れのついでに、手にも日焼け止めを欠かさないようにする。。
ちょっとしたお手入れの積み重ねを毎日つづけていくことで、5年後、10年後の手は、きっと同年代の方よりキレイになっているはずです!
そして、出来てしまったシミにはドクターピュアラボでレスキューもお勧めです。