乾燥肌・シワ・たるみの救世主!極小分子の無水ヒアルロン酸

肌の保湿力が低下し、乾燥・シワ・たるみが気になる季節ですね。
そんな時にお勧めするスペシャルケアをご紹介します。

『セネシオ プレミア トピカルセラム I-3DHA』
極小まで低分子化されたヒアルロン酸セラムで、内側からふっくらハリを取り戻しましょう。
 


 

ブルジョンのお客様 改善事例

 

50代お客様です。『セネシオプレミアトピカルセラムI-3DHA』を使用。(※)
約8ヶ月で、深く刻まれていた目の下のシワがだいぶ浅くなり、ほうれい線も目立ちにくく、ふっくらとハリのある肌になってきました。

実はこのお客様は、ご来店の数ヶ月前にクリニックでヒアルロン酸注射を受けられていました。注射直後、一時的には良かったけれど、ヒアルロン酸が吸収されてしまった後は、かえって前よりもシワが目立つようになってしまったとのこと。
ヒアルロン酸注入により一度伸ばされた皮膚が一気に萎んだことで、シワが深く刻まれてしまったのだと思われます。
これを良い状態に保つには、2~3ヶ月に1回 10万円以上かけて、腕の良い医師のもとへ通わなければなりません。
スキンケアとサロンケアで何とか出来ないか、切実なお悩みをかかえてご相談に来て下さったのです。

正直なところ、この短期間でここまで素晴らしい結果が出るとは、私も想像しておりませんでした。
年齢を重ねても、肌が自ら生まれ変わる力は誰にでも備わっています。
良い成分を使い、正しい知識を持ってケアすることの大切さを、改めて実感した症例です。
(※並行して、ドクターピュアラボ肌再生プログラムと、サロントリートメントを実施しています。)

 

ヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸は「カラダ(生体)」を構成する重要な要素です。
もともと人の体内に存在する成分で、ムコ多糖類(ねばねばした物質)の一つです。ムコ多糖の中でもヒアルロン酸は非常にたくさんの水を蓄えると言われています。
保水力はヒアルロン酸自身の重量の約6000倍(1gで水6リットル)といわれています。人体の約60%は水分から構成されていますので、ヒアルロン酸がいかに大切な存在であるかがわかります。
肌では、細胞と細胞の間を埋めるようにして真皮層に多く存在しており、保湿性や粘弾性の維持、シワやたるみの予防などに作用しています。

国際ヒアルロン酸学会で発表された 花王株式会社・生物科学研究所の発表によると、目尻のシワ・たるみとヒアルロン酸量との関連性を解析したところ、シワが深いほど、たるみが大きいほど、真皮のヒアルロン酸量が低下していることが分かりました。
またヒアルロン酸は、体内で合成(作られる)と 分解(減少する)を繰り返していますが、光を浴びる顔部と光を浴びにくい上腕部を比較したところ、顔部はヒアルロン酸の分解が合成能力を上回り、上腕部よりもヒアルロン酸量が減少していることが明らかとなりました。(出典:花王研究開発ニュースリリースより)
ヒアルロン酸量は、40代頃から急激に減少し始めると言われていますが、上記の研究から光老化が大きく影響していることが分かります。

 

「セネシオ プレミア トピカルセラム I-3DHA」の特徴

特徴1 次世代型〝無水ヒアルロン酸”

一般的なヒアルロン酸配合の美容液や化粧水は、水がほとんどでヒアルロン酸は配合量のごく一部です。
セネシオ プレミア トピカルセラムは、水を一切加えていないため、ヒアルロン酸がダイレクトに肌へ作用します。

特徴2 両親媒性システムによる高速浸透

液体導入浸透技術 PLTテクノロジー採用。水にも脂にもなじむ 両親媒性の特徴により、水分と脂質で構成された肌の隅々まで素早く浸透させることが出来ます。

特徴3 極小まで低分子化

通常、ヒアルロン酸は分子量が大きく浸透しにくいため、塗布すると肌表面に乗っているだけの状態になります。
そこで、エステサロンやクリニックでは、エレクトロポレーションという機器を使用してヒアルロン酸を導入します。
セネシオ プレミア トピカルセラムは、特許製法により超低分子化することに成功。塗布した瞬間から経皮吸収され、高い保水力を実現しました。

特徴4 厳選された確かな品質

・原料は、ECOCERT認可
・製造プロセスは、米国食品医薬品局GMPに準拠
・最終製品評価でFDAのパッチテスト法を採用
・パラベンフリー

 

使用方法

洗顔の直後、目元やほうれい線など気になる部位に、シワの深さ・くぼみの範囲に応じて1~2滴を塗布します。
夜の使用がお勧め。シワの溝を持ち上げ、翌朝はピンとしたハリのある肌を実感していただけます。
唇に毎晩塗布していると、縦筋が薄くなりふっくらしてきます。
即効性のある変化が嬉しくて、あるとき瞼や目元につい多めに使用したところ、翌朝、少々むくんだような目になってしまいました(苦笑)
使用量を加減しましょう!

 

 

価格

価格は1本 27,000円(税抜)
1日2滴使用で約2ヶ月分です。
一見すると高額ですが、クリニックで定期的にヒアルロン酸注射を受けることを考えると、低価格で気軽、なにより安心して始められます。
お客様から、「ヒアルロン酸注射で目の下がボコボコになってしまった」という悲しい過去をお伺いしたことがあります。
そのようなリスクが無く、毎日のスキンケアで少しずつ悩みを改善できるなら、とても嬉しいですね。

夜勤のある看護師さん、残業続き睡眠不足の働く女子の方々から、熱烈な支持をいただいております!
現在お使いの化粧品にプラスアイテムとして、単品でのご購入も可能です。
お気軽にお問合せ下さい。