サロントリートメントもやっぱり大切! 1回の施術でここまで変化

昨日は、美容学校時代の友人とパックや美顔器のお試し会を行いました。
彼女も自宅サロンで頑張っているエステティシャンです。
普段、1人でサロン業務をしていると気付かないこと、たとえば マッサージの強さやスチームのあて方、タオルでのふき取り方など、細かいことをお互いにアドバイスしあえるので、こういう機会はとても貴重です。

トリートメントの手技などは、美容学校やサロン勤務で基本を習得した後も、更にクオリティを上げるために、勉強しながら自分なりのスタイルをつくっていくわけですが、一歩間違うと、自己流で良くない癖がついてしまう可能性があります。
個人サロンの場合、こういうところを客観的に指摘しあえる人が必要だと思っています。
クレンジングとオイルマッサージをして肌が柔らかくなったところで、彼女が持参してくれた、超音波美顔器でお手入れ。
細かい振動でミクロの汚れを落としながら、肌表面を整えていきます。
最後は、お互いの顔でパックを2〜3種類お試し。
効果を実感できればサロンのメニューとして検討していきたいと思います。

↓保湿・鎮静のパック中

↓トリートメント前後の顔を比較

お顔全体が明るくなり、法令線が薄くなりました。
疲れて見える目元のくすみ・たるみが改善されました。
つい先日までドクターピュアラボのフルトリートメント(肌再生のステップ)を行っていましたので、自分では肌の状態は良いと思っていたのですが、それでも、こうしてトリートメントを受けると 違いが出ているのが分かります。

日々のホームケアで美肌をキープしつつ、やはりサロンでの定期的なお手入れが大切だということがよくわかります。
リフトアップ、ホワイトニング効果、1回で肌を底上げ出来る感覚は、自分でお手入れするだけでは味わえない、サロントリートメントならではです。

最近は、私自身エステを受けに行っていなかったので、久しぶりにお客様気分を満喫した1日でした。