フェイシャルと同時施術でボディをお勧めする理由

ハーフボディやリフレクソロジーが人気

ブルジョンではフェイシャルトリートメントが主ですが、実はボディトリートメントも、ひっそりと人気です。
スパサロンに勤務していた頃はボディトリートメントが多く、1日9人のお客様を施術したこともありました。
その後、ブルジョンを開業してからは肌再生専門としてフェイシャル中心のメニュー展開となっていますが、30分のハーフボディやリフレクソロジーは根強い人気で、フェイシャルメニューとの組み合わせでオーダーされる方も多くいらっしゃいます。

→トリートメントメニューはこちら
 

フェイシャルと同時施術でボディを受けるメリット

背中、肩、首、頭など、ボディをしっかりほぐしてからお顔を行うと、フェイシャルの仕上がりが格段に良くなります。
全身の血液やリンパの流れが促されるため、お顔も血色が良くなり透明感が出ます。廃物が流れやすくなると、マッサージの後むくみが取れてフェイスラインがすっきりします。
フェイシャルでは、美白やリフトアップ等、目的に合わせて美容液の導入やパックを行っていますが、血流が良くなるということは、そうした有効成分が隅々まで浸透しやすくなるので、大変効果的です。


 

オーガニックのアロマオイルを使用したボディメニュー

ブルジョンでは、イギリスのナチュラルタッチ・アロマテラピー社の精油とキャリアオイルを使用しています。
原料植物の産地選択には、常に納得がいくまで追求し、農薬や除草剤、化学肥料が一切用いられていない植物のみを使用しています。
→Natural Touch ジーピークリエイツのHPは こちら

アロマの勉強を始めた10年ほど前から、色々なメーカーの精油を試してきました。生活の木、ニールズヤードレメディ、プラナロム、ヴェレダ、ガイアなど…
ナチュラルタッチは、クセやケミカルな感じがなく、心地良いと感じる香りが多かったので、現在はこのメーカーの精油で30種類ほどをご用意しています。
お客様に1~3種類のお好きな精油を選んでいただき、ブレンドしてボディトリートメントに使用しています。
同じ方でも、体調などにより毎回選ぶ精油が異なります。今自分に必要な精油の効能は、自分の嗅覚が一番知っていると言われています。とても興味深いですよね。


 

お気に入りの ”手” を見つけましょう

エステは、手の形によってお客様との相性もあると言われています。
包み込むように肉厚な手の人と、細めの指でツボにアプローチする手の人では、同じ施術をしても感じ方は全く異なります。
私がお客様でボディを受けるなら前者、自分自身の手は後者だと思っています。
どちらが良いということではなく、お客様の好みですね。(もちろん、しっかり技術を伴った上での話です)

ぜひ色々なサロンを訪れて、お気に入りの手を、エステティシャンを見つけて下さい。