ドクターピュアラボ大阪本社へ行ってきました

先日の名古屋に引き続き、ドクターピュアラボ主催のセミナーが大阪でも開催されました。
これに参加させていただくのを良い機会に、
大阪にあるドクターピュアラボの本社にお邪魔させていただきました。

↓エントランスホールは、ショールームのようになっていて
とても素敵でした!

ピュアラボ本社

この他にも、社員さん達がいらっしゃるオフィスや
ローズの香りが漂う香山社長の社長室、
さらには、ドクターピュアラボ研究室室長の安田先生が
実際に化粧品の研究をされているお部屋まで見せていただきました。
写真には収められず、お見せできないのが残念ですが
「おぉ〜!!ここでドクターピュアラボが開発されているのね!」と
テンションが上がりました(笑)

せっかく大阪に来たのだから、と
大阪の美味しいグルメをご案内していただきました。
まずは、道頓堀へ。
この日はハロウィン、仮装した若者でごった返していました。

食いだおれ人形とパチリ!
エンジョイしてます(^^;)

元祖串揚げの店「だるま」
サクサクでおいしい〜!こういうお店が静岡にもあったらなぁ。

二軒目は、和田アキコさんのお店「わだ屋」

入口には、アッコさんの実物大の手と足型が。
大きい〜!!

水菜を巻いてさっぱり戴く豚しゃぶが絶品でした!

ただの食いだおれツアーのようになっていますが(笑)
ちゃんとお仕事もしてきましたよ。
翌日は、エステ王子こと小野浩二さんの講演会に出席させていただきました。
西日本から集まったサロンオーナーや店長さん達が、
メモを取りながら熱心に耳を傾けています。

講習終了後は、懇親会。
左側中央に座っていらっしゃるのが、香山社長です。
もちろんスッピン、女優さんのように美しい方です。
(肌は女優さんよりキレイだと思います)

香山社長がアメリカ在住時、Dr.オバジに直接肌を診てもらっていたこと、
その時の出逢いがもととなってドクターピュアラボが生まれたことなど、
とても興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。
他のサロンオーナーさんからは、
「いつも岡野さんのブログ見てますよ」 と言って下さる方もいらっしゃって、
頑張って更新しなければ!と身の引き締まる思いでございます。
お肌のこと、サロンワークのこと、皆さんといろいろ情報交換が出来て、
本当に有意義な大阪研修でした。