大きなシミと顎下のニキビを改善、30代お客様ビフォーアフター

ブルジョンで肌を改善された方のビフォーアフターを紹介します。
シミやニキビに悩み、カウンセリングを受けたいと、わざわざ埼玉県からお越し下さいました。
ドクターピュアラボ肌再生プログラムを約半年間1クール行い、頬にあった大きなシミがここまで改善されました。

 

 

お問合せ時のメールからも、シミやニキビに長年悩まれてきた様子が伺えます。

『シミが気になり始めてから、もう15年近くになります。
大げさに聞こえるかもしれませんが、このシミがなかったら私の人生もっと違ったものだっただろうな、と何度思ったかわかりません。

また、常に肌がザラッっとしている感じで、顎から首にかけて出来る吹き出物に悩んでおります。思春期ニキビから大人ニキビに移行した感じで、こちらも長い付き合いです。』

 

肌写真を拡大してみると、シミだけでなく頬の赤みや毛穴の開きも目立っていたことがわかります。
これが6ヶ月後には、シミはかなり薄くなり、毛穴もキュッと引き締まって、赤みや色ムラが改善しました。

 

 

顎下から首にかけて出来ていたニキビは、ストレスやホルモンバランスの乱れなども大きく影響しています。
顔だけでなく、首までクレンジングや洗顔を行う習慣にし、アクネ専用のアイテムでケアを続けて頂いた結果、ニキビはほとんど出来なくなりました。
ニキビ痕による色素沈着も薄くなって、綺麗な首元になりました。

 

 

このお客様のように、シミが目立ってきたり大人ニキビに悩まされたり、肌トラブルが重なり始めるのも、30代特有の現象と言えます。
特に大人ニキビに関しては、思春期にニキビが多発したようなオイリー肌タイプだけでなく、ニキビとは無縁だった普通肌または乾燥肌タイプの方も、30代頃から急にニキビが出来るケースもあります。

 

 

お顔正面から見ても、肌のキメが整い、透明感のある滑らかな肌に変化しているのがお分かりいただけると思います。

シミ、ニキビ、毛穴の開き、それぞれ別のトラブルと捉えがちですが、実は原因となっていること(肌で起こっていること)は、根本が同じだったりします。
※長くなるので、これに関しては別途記事にしたいと思います

レーザーではシミを取ることしか出来ませんが、肌再生プログラムなら、こうした複数の肌トラブルを同時並行で改善していくことが出来ます。
更には、シミやニキビを再発させないよう、健康で美しい肌を維持していくのも、毎日のスキンケアにおいて大切な目的のひとつです。