20代 シミ、くすみ、毛穴の黒ずみが改善

ドクターピュアラボでキレイになられたお客様
嬉しいビフォーアフターをご紹介します!

20代 S様。
両頬のシミを改善したいと、ブログをご覧になりお問合せ下さいました。

1クールの肌再生トリートメントで、
気にされていたシミがかなり改善されました!
鼻の頭に目立っていた毛穴の黒ずみも解消され、
目元の くすみ、クマ が無くなり、お顔全体に透明感が出てきましたね。

目の下の くすみ、クマ には、3つの原因があります。
1.血行不良によるもの
2.色素沈着によるもの
3.たるみによるもの

原因がどれか1つの場合もありますし、2つ3つ重なっている場合もあります。
S様は20代とお若いので、たるみはほとんど感じられません。
主に、血行不良と色素沈着による くすみ、クマであったと考えられます。

ドクターピュアラボでは、1.2.3 全ての原因に対処し、
くすみ、クマ を改善することが可能です。
この中でも比較的すぐ改善しやすいのは、1.血行不良によるものです。
逆に、少し改善に時間がかかるのは、3.たるみによるものです。
たるみは、表皮の水分量を維持しハリと潤いを保ちながら、
肌の弾力=マットレスの役割を果たす、
真皮層にあるコラーゲンやエラスチンを修復する必要があるからです。

年齢的にも皮脂の分泌が比較的あるようですが、潤いは不足しており、
水分と油分のバランスがやや崩れているようでした。(インナードライ)
初めてお肌を見せて頂いた時には、頬にポツポツとニキビが出ていました。
トリートメントを開始して最初の1ヶ月目、S様が
「クリームを塗ると、肌がスースーするんです」
と仰っていたのが印象的です。
(注:ちなみに、ピュアラボの化粧品にはメントールのような成分は配合されていません。)
「スースーする」と感じたのは、
角質層のキメが乱れ、バリア機能が低下していることが考えられます。
肌を守るバリア機能が低下すると、
通常なら大丈夫であるはずの、ちょっとした刺激にも敏感になるためです。
スキンチェックの肌画像と上記のカウンセリング内容から、
リハビリトリートメント(肌調整期間)※を2ヶ月行っていただくよう
ドクターより指示がありました。
※フルトリートメント(本格的に肌再生を行う3ヶ月間)の準備段階として、
肌を整えるための調整期間。通常1ヶ月、肌状態によっては2〜3ヶ月行う。

ちなみに、毎月行うスキンチェックでは
専用の機器を使い、表皮と真皮の画像を撮影します。

↓こちらは、右頬にあったシミの画像。
(左が表皮・右が真皮)

がっちり貼りついていたメラニン色素が、見事に消えました。
↓この部分にあったシミです。

↓消えた

拡大してみると、シミだけでなく頬の毛穴も引き締まっていますね!
毎日鏡を見えていると、あまり変化に気づかなかったというS様。
ビフォーアフターの写真をお送りしたところ、ご自分でもびっくりしたと、とても喜んで下さいました。
キレイになった肌を維持するため、現在もメンテナンストリートメントを続けて下さっています。